チョッコレイト

寒くなってきて、
また無性に甘い物が食べたくなる。

チョコレートを欲している自分。

疲れもあるせいかね…。

 

Read more ?

Posted by shino at 20:35 | food | comments(2)

BELLO!

今日は地上波でミニオンが見れますね。
まだ1度も見たことがなく、
どんなキャラかも分かっていません。
録画予約しています。
あとで、じっくり見るとします。

 

Read more ?

Posted by shino at 20:22 | food | comments(0)

タカギ農場

先週、久々に従姉妹と出かけまして(^^)
新潟市のタカギ農場というお店へ
行ってきました!

 

店の雰囲気がとても良く、
天井が高くて解放感があり、
窓ガラスから外の景色が一望できます。
(夏の景色はきっと最高かと!)
ここで採れた野菜etcを使った料理が味わえます。
厨房も見えて作っているスタッフも見えます。
お店の人も優しい感じで、
『安心安全』というイメージ。

Read more ?

Posted by shino at 16:00 | food | comments(0)

オレオマフィン

生地にもインスタントコーヒーと
ココアパウダーを入れてモカ風に。
オレオがいいアクセントだ〜(^^)
ちょっと塩気も感じると、
甘さの中にしょっぱさもあって、
更においしい!

Read more ?

Posted by shino at 15:57 | food | comments(0)

金沢の旅◆,劼蕕澆僂

行きたい!と思っていた『ひらみぱん』

 

どのガイドブックにも載っていたし、
ネットで金沢を調べていても出てくるお店。
こちらでモーニングを食べました(^^)

Read more ?

Posted by shino at 19:47 | food | comments(0)

栗のパウンドケーキ

パートさんから頂いた栗は
鬼皮・渋皮を取って、
栗ごはんに!!
渋皮を取るのに1時間!!
私、手が腱鞘炎になりそうでしたよ。
何か、いい方法はないもんなのかね…

Read more ?

Posted by shino at 17:53 | food | comments(0)

栗の渋皮煮

実はちょうど同じ日にパートさんより
栗を頂きまして(^^)
これが立派な栗で!!
母が拾ってきた小ぶりの物と
大きさが全然違う!!

 

栗でいっぱいになったので、
わたくし、初めて栗の料理をしてみました!

Read more ?

Posted by shino at 17:49 | food | comments(0)

MANARS CAFE

友達が誘ってくれた
亀田にオープンした『MANARS CAFE』

 

おやつタイムに行って参りました。

 

 

Read more ?

Posted by shino at 09:17 | food | comments(0)

二兎屋

8月に行った時には行列で、
諦めた『茶房 二兎屋』
リベンジで行ってきました!

Read more ?

Posted by shino at 09:07 | food | comments(0)

ホワイトソース

ベーグルを焼いた際に、
一緒にグラタンも作りました。

Read more ?

Posted by shino at 20:56 | food | comments(0)

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recommend

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #) (JUGEMレビュー »)
飯島 奈美,重松 清,谷川 俊太郎,よしもとばなな,糸井 重里

Recommend

Recommend

Bookmarks

Profile

Search this site.