意味ある言葉


『諦める』ってのは『明らかに極める』っていう意味なんだって。
昨日のテレビの岸谷さんが言ってたんだけど。
明らかに極めてない時はまだやってみることにしよう。 

Posted by shino at 09:50 | specail words | comments(0)

global


今日はしとしと雨です。
そんな日には物思いにふけるのも一入です。 
Read more ?

Posted by shino at 09:59 | specail words | comments(0)

いい英単語だね


この前、TVを見てて「あ、いい英単語だね」って思った言葉。
確か、中学生の時に習った言葉。(すっかり忘れてたけど)
『Take It Easy』=のんびりいこうぜ
今完全にのんびり過ぎて、本当は焦れよってみんなから突っ込まれそうですが、
気持ちだけでもそう思いちょっと余裕を持ちながら生きたいな、って思います。
この先、すっごく忙しいことに出くわしたり、せわしい気持ちになった時に、
この言葉を思い出したいんです。

Posted by shino at 16:11 | specail words | comments(0)

special words


この一滴で雲は作られます。
その一言で私は救われます。 

Posted by shino at 10:49 | specail words | comments(0)

継続は力なり

何かを継続してやっている人は
本当にすごいと思います。

継続して何かをやるということは、
楽しいことばかりではないと思います。
嫌なことも苦痛を感じることもあるはず。
それを乗り越えて続けられるのは
「自分に負けてない」というか
例え同じことを繰り返していても
1つも2つも成長できているように思います。

そんな人を見ると尊敬な眼差しで
見てしまいます。ホレボレ
カッコイイなぁ。

私は結構「熱しやすくて冷めやすい」
タイプかもしれません。

なので、
この言葉を胸に刻んで生きたいです。

 

Posted by shino at 11:41 | specail words | comments(0)

自己啓発

たとえば、
人の悪口を言わない。
愚痴を言わない。
マイナスなことを言わない。

そんなプラス&前向きな人がいたら、
その人のパワーに吸い寄せられるような気がします。
その人のブログを毎日見にいきたくなるし、
その人と友達にもなりたいと思うかもしれない。

私は弱音を吐いたり、マイナスなことを言うことがおおいので
(時に愚痴も…orz)なるべく言わないように心がけたいです。
もし思ったとしても言わない。
なるべくプラスに前向きになるような言葉をチョイスし
発していけたら自分がプラス人間になるような気がする。

「言霊」という言葉があります。
言ったことが本当になる。
言霊を信じていきたいと思います。

あ、でも…時に弱音を聞いてくれたりする人がいたらありがたいです。
(ものすっごい自分勝手な意見ですいません。所詮、弱い人間っす。)

こんなこと言っておきながら全然変わらなかったらすみません。
「心がける」の気持ちで許してくんなせ。

Posted by shino at 17:11 | specail words | comments(0)

名言


どこだったかで聞いた名言です。
「生きることは自分の可能性を信じることだ」

Posted by shino at 20:44 | specail words | comments(0)

HANABI

Mr.children のこの「HANABI]という曲、最高にいいです♪
私、音楽って曲重視で、正直あまり歌詞は頭に入ってこないんだけど、
この曲は、歌詞がすごく心にくる!!
やっぱミスチルはいい〜 (>_<)☆

Posted by shino at 19:39 | specail words | comments(0)

心揺さぶる



大事なものは見えないところにある

Posted by shino at 09:06 | specail words | comments(0)

関係


悩みとは人それぞれであり、決して他人にはわからない。
他人の心もとない一言で相当落ち込むこともある。
でも、「この人に私の何がわかる!」と思えば
悩みもちっぽけなことのようにも思える。
言葉・考え方・態度・捉え方・・・で気持も変わる。
『私は私だ』

なんだかとても自分が悩んでいるような日記ですが(^_^;) 大丈夫です。

Posted by shino at 17:21 | specail words | comments(2)

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recommend

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #) (JUGEMレビュー »)
飯島 奈美,重松 清,谷川 俊太郎,よしもとばなな,糸井 重里

Recommend

Recommend

Bookmarks

Profile

Search this site.