姪っ子10歳の誕生日


いやー最近、誕生日ネタが多いですな(^^)
今日は、姪っ子10歳の誕生日!
もう10歳ですってよ!!
えー10年経つのー!!!
驚きですよ。
そりゃ、私も年取ったってもんだ…
Read more ?

Posted by shino at 20:45 | niece | comments(0)

サイクリングお花見


今日は2人の姪っ子とサイクリングしつつ、桜の木を巡って来た。
まだ満開ではないけれど、所々きれいに咲いている木があり、
私も2人の姪っ子も自分のカメラで桜を撮影!
青空と桜のマッチング、なかなかの腕前だったぞ〜(^o^)丿 
Read more ?

Posted by shino at 22:08 | niece | comments(0)

ファンタスティック!


昨日の夜、姪っ子が家に来て夕飯を食べてたんだけど、
下の子が「あー納豆の国に住みたい」って言ったんす。
ファンタスティック!! 
Read more ?

Posted by shino at 20:18 | niece | comments(0)

姪っ子との1日


今日は、久々にチビさん達と1日過ごしました。
『トトロを見ながらお絵かき』の図。 
Read more ?

Posted by shino at 19:26 | niece | comments(0)

今時のおもちゃはスゴイねぇ


七五三でお参りに行った神社にて、おもちゃをもらったんだって。
それが、ネイルチップをつくるおもちゃだったのですよ!
シールやらポスカ(ペン)やらが入っていて、
自分でデコレーションできるのですよ。
一緒になって作ってみたけどさ、こんなのをちびっこが付けてたら
びびんべ(笑)!!
おばさんは最近ついていけてません。チーン
でも「しのびんの作ったのかわいい〜」と言われ、調子に乗るのでした。 

Posted by shino at 19:49 | niece | comments(0)

心愛さんのマラソン大会


今日は、心愛さんのマラソン大会っつーことで、小学校に行って参りました。 
Read more ?

Posted by shino at 11:59 | niece | comments(0)

スヤスヤ…

義姉さんから電話が来てね、
「忙しくなかったら是非来てみて」
って言われてね、
行ってみたら、
スヤスヤしてました。

2人ともピクリとも動かなかったぜ。

ソファの両端にこうなってました。

というか、しあさんの格好がウケるぜ。
腕を置いて、ピーンと足伸ばして
よくこの状態で寝たね(笑)
っていう状態ですよね。

自然と知らない内に寝ていたようですよ。

自分も確かに子供の頃ってこんなだったよな…
なんてことを思いだしました。
 

Posted by shino at 19:52 | niece | comments(0)

お掃除マン


是非、私の部屋も掃除してくれ… 

Posted by shino at 09:52 | niece | comments(0)

今日は蒸し暑かったです


今日は、しあさんの保育園の運動会に行って参りました。
私の母親が用事で参加できなかったため、今回くっついて行ったのは私だけ。
ちょっと私だけってのは「どうなん!?」とも思ったんだけれども、
でもね、兄(パパ)が参加してる時に貴重品やら見てられるっていう意味では
私が行ったことには、とても価値があるんじゃないかと(笑)
役に立ったんではないかと(笑)

これで、保育園の運動会に行くのは最後かな〜…
親御さん達は結構と張り切ってましたよ。
みんな頑張るなぁ、と思いながら見学しました。 

Posted by shino at 19:04 | niece | comments(0)

プール


今日は帰省している埼玉のいとこが遊びに来てくれて、
兄家族と一緒に私も混じって地元のプールに行ってきました! 
Read more ?

Posted by shino at 17:38 | niece | comments(0)

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recommend

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #) (JUGEMレビュー »)
飯島 奈美,重松 清,谷川 俊太郎,よしもとばなな,糸井 重里

Recommend

Recommend

Bookmarks

Profile

Search this site.