佐渡バターと野田琺瑯バターケース

わたくし、前々から気になっていた
こちらの佐渡バターを購入致しました。
1個1個手づくりで、丁寧に作られ、
佐渡で作られている
さっぱりとした風味の良いバターです。

全国版のテレビでも取り上げられていたし、
新潟県でも限られたお店でした
見かけたことがないのであります。

今私は、この佐渡バターをトーストにつけて食べているのですが、
至福であります。
1日目は、そんなに違いが分からなったのですが…
毎日食べていると、やっぱり風味が良い。
病みつきになるバターです! 

これをこの前『ことりと』さんで買った野田琺瑯のバターケースに入れています。
この野田琺瑯のバターケースに入れて使用するのが夢だったのです!
桜の木の蓋、良いです(^^)

今日は、いとことランチをしてちょこちょこお店を回って満喫してきました!
いとこの子供ほにょさんと久しぶりに会って、ほにょさんは歩きまわって
いっぱいおしゃべりしていて驚きでした。
めっさ、かわいかった(●^o^●)

何故か私は、「しのびん」ではなく、「はなびん」と呼ばれていました(笑)
しのびんだよ、って言って、ちゃんと「しのびん」って言ってくれるのに、
そのうちまた「はなびん」に戻るのでした(笑)イェイ!
またほにょさんに会いに行きます。忘れられない内に(^^)!!

楽しい1日でした。
連休を満喫しています ♪ 

Posted by shino at 19:51 | food | comments(4)


Posted by スポンサードリンク at 19:51 | - | -

Comment
☆ことりとさん

どうもどうも!
こちらこそ、ありがとうございます(●^o^●)
お気に入りのケースです( ´艸`)

shino at 2014/11/22 22:38

うふ。
ステキです(o^^o)
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

ことりと at 2014/11/21 13:45

☆73様

ほにょりさ〜ん!!
はなびんですよ〜(●^o^●)
良かったーあたいもまた一緒に遊ぶ〜!と張り切りますよ('-^*)/
楽しみにしております♪

もうちょっとで出産だね!
この一時、私もとっても楽しかったわ〜!!
また行きましょ〜(^^)/
その前に出産ファイト〜!!

shino at 2014/09/18 21:11

まだ「はなびん」のままだよー(笑)さ行が言いにくいのかな⁇
しのびんと遊んだの楽しかったらしく、また遊ぶ!と張り切っておりますよ(^ー^)ノ

久しぶりのランチと雑貨屋めぐり、楽しかったよ♥️また、いずれ!

73 at 2014/09/18 08:00








 
Trackback

http://bs-sf.jugem.jp/trackback/2086

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recommend

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #) (JUGEMレビュー »)
飯島 奈美,重松 清,谷川 俊太郎,よしもとばなな,糸井 重里

Recommend

Recommend

Bookmarks

Profile

Search this site.