家族旅行


27、28日は親の還暦のお祝いを兼ねて、
家族旅行で福島へ行ってきました。
こちらは鶴ヶ城!! 城ってなんかすごいよね! 

兄家族から話を持ちかけられ、
ホテルの手配やら運転やらは全て任せ、やってもらいました。
どうもありがとう。
でも私もちゃんとお金を出しましたのよ(^^)
両親の宿泊代も私らで持ち、お祝いする形となりました。奮発っす!!

父の還暦の時は何もしなかったので、母の還暦に合わせ、両親を祝いました。
ホテルに花のアレンジもお願いして、
チビさん達(姪っ子です)から
渡してもらい、サプライズ。
母はこういうのに弱く、涙。
その姿を見て私ももらい涙。
涙腺弱すぎだろ!母と私!!
でもかなり喜んでもらえたようで、
良かった良かった。

ホテルは、福島県の東山温泉『東鳳』へ。
ちょうどこの時期はハロウィン仕様でした。
←ま、チビさん達は、こんな感じです(^^)

このホテルはですね、何がいい、って
夕食と朝食のバイキングがものすごいです!!
こんなホテルのバイキングは初めてです!!
オススメです(●^o^●)
どっちも「もう無理」っていう程食べましたよ。
行けるのならば、また行きたいものです( ´艸`)

部屋は17階で、夜景もバッチリ
きれいでした!
会津盆地がキッラキラ。
2日間ともとても気持ち良い秋晴れで、
ま、観光する所はそんなにないけれど
行ったのは鶴ヶ城とガラス館などの
おみやげのお店位でね、
でもこのホテルで大満足でした。


こんな旅行も早々することはできないし、いい思い出となりました(^^)

私は宿泊する旅行自体が相当久しぶりでですね、
前の日、どういう風に準備するんだっけ?と時間がかかってしまいましたよ。
旅行も結構労力つかうね。

というか姪っ子達のパワフルさに圧倒されて&父親の寝息・いびきで眠れなくてか?
(でも私、耳栓を持参しまして、これがあったからまだ良かった!
これがなかったら、きっともっと眠れてなかったと思う!! 正解だった(笑))
癒されるはずが、ものすっごい疲れるという(笑)
帰ってきてからの眠気がすごかったです。
そして、かなりの熟睡っぷりでした。

なんやかんやで振り返れば、楽しかったでっす!

秋は行楽シーズンですね。
みなさんもどこかに出かけられているのでしょうか〜

Posted by shino at 20:53 | dialy | comments(2)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 20:53 | - | -

Comment
☆さちさん
わーさちさん、無沙汰しております〜!!
お元気でしょうか〜?

なかなかこういう機会も持てなかったので、本当にいい機会でした☆
私も楽しい日を過ごせましたよ(●^o^●)
前々から涙もろい方でしたが、我慢がきかないお年頃になってまいりました(笑)
ま、いいですよね( ´艸`)

会津若松の雰囲気は良かったですよー!!
猪苗代湖もちらっと通って、磐梯山も見て、自然満喫でした!!
鶴ヶ城もなかなか混んでいまして人気スポットですね。
いい天気で、清々しいお城を眺めることができましたよ。

さちさんもお子さんが少しずつ大きくなって、
これから家族でいろんな所に出かけるようになって、
は〜ステキですねぇ(^^)/
秋の快適な季節を気持ち良くお過ごしくださいませ〜

shino at 2014/10/03 21:36

ご無沙汰しております☆

家族だんらん、いいですねぇ〜^^
行ける時に行っておいた方がいいですよ、ご家族との旅行…
そして涙もろくなるのは仕方ないという事で
気にしなくていいと思います!!(力説←)

お子さんのみならずお孫さんにも囲まれて、良い人生ですね〜ご両親!!
shinoさんも、リフレッシュになりましたか?

あまり大々的に観光する所ないですよね、会津若松w
雰囲気に酔って頂ければ幸いです…(母親が会津出身です)
かくいう私も、鶴ヶ城の瓦が赤く変わってから行ってないんですけど^^;

さち at 2014/10/02 22:24








 
Trackback

http://bs-sf.jugem.jp/trackback/2088

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recommend

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #) (JUGEMレビュー »)
飯島 奈美,重松 清,谷川 俊太郎,よしもとばなな,糸井 重里

Recommend

Recommend

Bookmarks

Profile

Search this site.